12/10
パブリック
今朝は全校集会がありました。 10月に中国で行われたカヌーマラソン世界大会に 分校の竹中先生が出場され、 見事アジア3位に輝きました!! そのときの様子について詳しくお話していただきました。 <こんなに大きな湖で漕ぎました> 大会会場の様子や競技中の様子を 写真で紹介してもらいながら そのときの気持ちや 大会に向けて自分がしてきたことを 教えていただきました。 <先生、すごいですね!> 諦めない心、感謝の気持ち・・など この大会を通して たくさんのことを感じられたようでした。 生徒たちも、興味深く話を聞くことができました。
12/09
パブリック
2学期も残り2週間となりました。 放課後は行事の準備に追われて 部活動をする時間がなかなか取れませんでしたが やっと今日から再開されます! 3年生が引退し、 新体制の部活となりました。 <広々と使って練習してます> <今日は2人だけど・・頑張る!> 人数も少なく、寂しめの部活ですが しっかり練習していきましょう!!!
パブリック
先程無事松山空港に到着しました。  〈外はすっかり夜ですね〉  〈最後はやつぱりこの背景〉 皆さん、3日間本当にお疲れ様でした。これからバスで分校に帰ります。分校到着は、7時過ぎの予定です。 今日はしっかり疲れを取って来週からの学校に備えましょう。
パブリック
日本の玄関、羽田空港到着です。今日は他県の修学旅行生もたくさんいて、混雑してます。  〈分校生徒何人分?〉 忘れ物がないか最終チェックをします。  〈よし!大丈夫!〉  〈愛媛はこっちだー‼️〉 持ち物検査も無事クリアー‼️15時40分の松山行きに搭乗予定です
パブリック
東京スカイツリーに到着しました! 今日も快晴で見晴らし最高です。  〈富士山が見える〉  〈あれ東京ドームかな?〉 みんな絶景を食い入るように見ていました。  〈展望台でハイポーズ〉 お土産、昼食をすませ、羽田空港に出発します。
パブリック
浅草に到着しました!  〈やつぱり定番〉  〈仲見世通り〉  〈おみくじ大吉出たよ〉 参拝を終えて、いざスカイツリーへ‼️
パブリック
おはようございます☀修学旅行3日目です。 昨日は都心のクリスマスを観光しましたが 今日は打って変わって下町探訪、浅草です。江戸の文化に触れていきます行ってきます!
12/05
パブリック
午後からはそれぞれ目的を決めて班別研修を行いました!  〈今ここだから…〉  〈夢が叶った!〉  〈ラバーを買います〉  〈贅沢な取り合わせ〉 それぞれ有意義に行動してあっという間に夕方になりました。  〈東京駅で再会〉 旅行も残すところあと1日。明日は浅草寺とスカイツリーに行きます
舞浜を出て都心に向かいます。  〈初めての満員電車〉  〈参議院議場〉 朝からたくさんの見学者が来ていました!  〈定番ですが〉 ここから自主研修に出発します。
12/05
パブリック
おはようございます。修学旅行2日目です。 昨日はディズニーランドを満喫して、こんな感じでしたが、  〈へとへと〉  〈キリリ!〉  〈いただきます〉  〈迷っちゃうなあ〉 朝は全員遅刻せず集合できました今日はこの後まずは地下鉄で国会議事堂に向かいます!
夜は、予想より暖かく、パレードもみんなで楽しめました。  〈ミッキーが踊ってます〉  〈寒くないね〉   ホテルに帰ってからはしっかりミーティングを行いました。明日も良い1日にしましよう!
12/04
パブリック
搭乗飛行機の整備で予定より1時間ほど遅くなりましたが、無事羽田空港に着きました! 空港内のレストランでランチタイム  〈いただきます!〉  〈次はいよいよディズニー!〉
 おはようございます。7時15分頃 修学旅行団、分校を無事出発しました。修学旅行中、随時、行動の様子を HPにUPしていきますので、ぜひご覧ください。